ガーデンホテル大和

 03, 2011 17:58
前回の記事の続き、

夢京橋キャッスルロード散策の後、琵琶湖沿いを少しドライブし
琵琶湖-1

琵琶湖-2

ガーデンホテル大和へチェックインしました。
ガーデンホテル大和-1
彦根インターから、ほど近く
彦根城・夢京橋キャッスルロード辺りまでは、距離にしておよそ2kmほどです。

ガーデンホテル大和-2
ホテルのロビー ↑

じゃらんにて当日予約。

部屋タイプ:洋室ツインルーム(バス・トイレ付)
部屋数:2室

プラン名:「江」大河50作目記念プラン

大人1名¥3,500_× 2名_× 2部屋=¥14,000_(税込・サービス料込)

二食付き+¥1,500_
朝食のみ+¥500_になります。

ガーデンホテル大和-3

ガーデンホテル大和-4

ガーデンホテル大和-5

ガーデンホテル大和-6

館内、室内共に一昔前のビジネスホテルといった感じで古びています。

クローゼット、空の冷蔵庫もあり特にこれといって使い勝手が悪いわけではありませんでしたが、
部屋にティッシュがなかったので不便でした。

2Fに中浴場 ↓ があり24時間利用可。
ガーデンホテル大和-8
ガーデンホテル大和-9
使用中は中から鍵をかければ良いそうです。

朝食は1Fのフロント前の食堂レストランにて
朝食時間は6:30~8:30。

こちらが+¥500_のホテルの朝食です。
ガーデンホテル大和-10
朝からカレーうどんです。
ガーデンホテル大和-11

ガーデンホテル大和-12

朝食時間を8:00にお願いしていた我が家が一番遅く
味噌汁とご飯、梅干し、昆布、お茶がセルフサービスとなっていた為
味噌汁が空っぽでしたが、すぐに作ってくれました。
その前に一言味噌汁なしで良いですか?と聞かれましたが・・・。
和食はやはり味噌汁がないと物足りませんよね。
ガーデンホテル大和-13
家庭的な味わいの朝食でした。

宿泊記録:2011年9月



ホテル周辺の食事処としてガーデンホテル大和館内に焼肉レストラン・摩天楼他
ホテルから徒歩数分の所に餃子の王将やカルビ大将(焼肉店)があります。

我が家はこの日カルビ大将で夕食をとりました。
カルビ大将-1

カルビ大将大皿¥4,179_
カルビ大将-2

にんにく焼き¥399_
カルビ大将-3

ナムル盛り合わせ¥399_
カルビ大将-4

やみつきキャベツ¥294_
カルビ大将-5
食べ慣れた他店のやみつきキャベツ。味わいが少し違います。
正直あまり箸がすすみませんでした。

カルビスープ¥451_
カルビ大将-6
2辛にしましたが、このスープは美味しかったです。
カルビ大将-7

と言った感じの夕飯でした。



WHAT'S NEW?