2104.jpg
2014年
どうぞ今年も宜しくお願い致します。


年末年始は、昨年同様「くれたけイン浜名湖」で連泊し
その周辺でゆったり過ごしました。
kuretakeinhamanako-1.jpg

といっても

浜名湖周辺は、行きつくした感のある観光先ばかりでしたので
大半の時間は、GEOでコミックを20~30冊レンタルし読みふけっておりました。

部屋の窓からは浜名湖が見えます。
kuretakeinhamanako-2.jpg

くれたけイン浜名湖」恒例の年越しそばと
kuretakeinhamanako-3.jpg

kuretakeinhamanako-4.jpg
正月三が日の間出された御雑煮。

そしてサービスのウェルカムドリンク。
kuretakeinhamanako-5.jpg

滞在中ウェルカムドリンクタイムには
お近付きになれた方々もいて
前年以上に楽しく過ごすことができました。

何せ居心地が良く
リピーターさんの多いホテルです。

二日は手ぶらで行ける浜名湖かんざんじ温泉「華咲の湯」へ
hanasakinoyu.jpg

特定日料金大人¥1,890_とちょっと高かったですが
健康ランドのようにバスタオル、タオル、浴衣の貸し出しがあり
備品も揃っています。

三日は直帰。と目新しいものは特にありませんが
数少ない旅写真の中から数少ない旅ネタを小分けにして更新します。

写真撮影日:2013/12/31~2014/01/02

・・・つづく・・・



前回の記事の続き、

チェスティーノ湖西店でお昼を済ませた後
チェックイン時間まで、まだ1時間余りあったので
付近のスーパーで買い物をして少し時間を潰し
早めにホテルへ向かうと既に何組かの利用客がチェックインされていました。

kuretake inn hamanako-1

我が家のように旅先で年始を迎える方々が意外に多く
同じように連泊する方々も何組かいらっしゃいました。

駐車場は無料で
ホテルの真ん前にある駐車場が満車ならホテルの裏にも駐車場が2ヶ所あります。

駐車場も結構いっぱいだったので
多分大晦日のこの日は、満室だったのではないかと思います。

さて「くれたけイン浜名湖」は今回で二度目の利用となります。
以前の記事「くれたけイン浜名湖」←参照。

じゃらんを特別推奨するわけではありませんが
いろいろなサイトと比較検討した結果、今回もじゃらんで予約。

プラン名:【じゃらん限定!タイムセールプラン】 選べる特典付。

プラン内容は、じゃらん企画特集ということでベストプライス料金にお得な特典付。
【特典A】ミネラルウォータープレゼント(1名様につき1本)
【特典B】チェックアウト時間1時間延長(11:00アウト)
【特典C】カップラーメンプレゼント(1名様につき1本)
【特典D】ポテトチップスプレゼント(1名様につき1袋)
の中から一泊に付き特典を一つ選べるというプランです。

大晦日から1月3日までの3連泊で
大人1名¥ 2,950_× 2=5,900_× 3泊=¥17,700_(税込・サービス料込)。

フロント前にある棚には無料の貸し出しグッズ他
有料の物もあります。
kuretake inn hamanako-2

コチラはウェルカムドリンク(18:00~20:00)と朝食で利用するレストランです。
kuretake inn hamanako-3

チェックインを済ませ部屋に向かいます。

宿泊棟のフロアにも持ち込み自由な備品、入浴剤等何点かの備品が設置されていました。

部屋タイプは、スタンダードタイプで広々140cmセミダブルの部屋です。
kuretake inn hamanako-5

ベッドは広いですが室内はちょっと狭く感じます。
kuretake inn hamanako-4

滞在なので、このようなクッションは有難いです。
kuretake inn hamanako-6

kuretake inn hamanako-7

kuretake inn hamanako-8

ユニット形式のバスルーム。
kuretake inn hamanako-9

窓からの眺め。
kuretake inn hamanako-10

その他、大晦日限定の年越しそばサービス(ウェルカムドリンクと同じ時間帯18:00~20:00)
kuretake inn hamanako-11
や朝食時のお雑煮サービス(1月1日~ 1月3日)があり旅先でも十分にお正月らしい気分が味わえました。
kuretake inn hamanako-13

ちなみに雑煮サービスは、チェックインの際に雑煮券を受け取ります。
朝食時、スタッフに券を渡そうとしたら
「料理を取り席に着いたらスタッフがチケットを取りに行きます。」と初日は支配人らしき方に言われました。
滞在2日目は、雑煮券をスタッフにお渡しくださいと記されていました。
どっちやねん!!

朝のバイキングは、
昆布巻きや黒豆、蒲鉾、ちらし寿司、紅白なます等、お正月らしいメニューが並んでいました。
kuretake inn hamanako-12

さて3連泊してみての感想です。

フロントスタッフやその他のスタッフの対応の仕方は、腰が低く親切で丁重です。

その他、

ウェルカムドリンクはサービス満点。
熱々のおしぼりにソフトドリンク、アルコール類も揃っているし、おつまみもテーブル上にあり
ココでは、結構皆さん楽しく寛いでおられましたよ。

無料での備品の貸し出しも充実していて
タオルやハンガー等助かりました。

なお不便な点としてエレベーターが一基しかないので宿泊客が多いと
待ち時間が長くちょっとイライラ。
せめて階段がエレベータの近くにあれば良いのですが
それも見当たりませんでしたので
非常階段しかないのでしょうか?

滞在2日目は、午後3:00を回った頃にホテルに戻って来たのに
まだ掃除が済んでいなかったり
あと持ち帰り用のスリッパが捨てられた上、補充されていなかったりといったことがありましたが、
それでも滞在中はとても心地よく過ごせました♪

宿泊記録:2013年1月



次は、「元旦のはままつフラワーパーク」へ、

・・・つづく・・・




くれたけイン浜名湖

 19, 2011 22:53
前回の記事の続き、

五味八珍で食事をとりホテルへ直行です。

三ヶ日インターからホテルまでの道のりは市街地に入るまで
浜名湖沿いを走行するのでとても快適なドライブを楽しめました。

しかし曇り空で今にも雨が降り出しそうな天気だったし
何処かへ観光なんて気は全く起こりません。

とにかく早くホテルにチェックインして雑誌を読みながらゴロゴロしたかったので
くれたけイン浜名湖横の本屋さんで雑誌を購入しチェックインしました。
くれたけイン浜名湖-1
なんだか一番乗りの雰囲気です。

じゃらんにて予約。

部屋タイプ:スタンダードカップル(広々140cmセミダブル)★禁煙★

プラン内容:ウェルカムドリンクサービス!種類豊富な品数をご用意した大好評!!和洋朝食
バイキングサービス!!

大人1名:¥2,750_× 2名=¥5,500_(税込・サービス料込)
利用ポイント-¥800_=¥4,700_也

豊富なアメニティー類を取り揃えたサービスコーナー(選べるまくら 低反発枕、そば殻枕、パイプ枕等)
とありますが、フロントの真ん前にあるのでちょっとな~

くれたけイン浜名湖-2
漫画コーナーがあり部屋に持ち込んでもOKです。

こちらは朝食場所です。
くれたけイン浜名湖-3
セルフサービスですが、サービスのウェルカムドリンクもこの場所でいただきます。
時間帯は18:00~20:00まで
ちょっとしたおつまみもありましたよ


室内は、スタンダードカップル(広々140cmセミダブル)なので狭いですが
清掃が行き届いたシンプルなお部屋です。
くれたけイン浜名湖-4

くれたけイン浜名湖-5

くれたけイン浜名湖-6

このホテルにもスプレータイプの消臭剤がありました。←とても役にたちます。
あと通常の殺菌済みのスリッパに加え使い捨てタイプのスリッパもありました。

こちらはバスルームです。
くれたけイン浜名湖-7

窓からの眺めです。浜名湖が見えます。
くれたけイン浜名湖-8
晴れていたら良い眺めですね。

こちらは、ホテルの和洋朝食バイキングサービスです。
朝からカレーですか?
くれたけイン浜名湖-10
カレーでも食べないと他に食べる物ないやと思っていたらカレーの向こうに
何品かあるではないか!!!
くれたけイン浜名湖-11
でこんな感じになってしまいました。

夕食に関しては、ホテルの周囲にいろいろなお店があるので便利です。
我が家も「大地と海のおぜん屋」で、とても美味しい夕食をいただきました。
大地と海のおぜん屋」の詳細は次回に続く・・・。
↑↑↑更新

宿泊記録:2011年11月



WHAT'S NEW?