前回の記事の続き、

ゴールデンウィーク最終日

この日の宿は、JR高山駅から徒歩1分の場所にある「カントリーホテル高山」です。
カントリーホテル高山-1

駐車場のあるホテル1階エリアから、2階のフロントへ
カントリーホテル高山-2

チェックイン時に、
朝食は、和食か洋食を選び、夕食の希望時間を聞かれます。
手続きが済んだら食事チケットが手渡されます。
フロントの対応は丁寧で親切、思わずホッとします。

フロント前のロビーです。
カントリーホテル高山-3

エレベーター前に展示されている物です。
カントリーホテル高山-4

今回も、じゃらんで、予約。

プラン名:《1泊2食》夕食はお得な朴葉みそ定食(飛騨牛入り)♪

大人一名¥5,760_(税込・サービス料込)

部屋タイプは、ライトツインルーム
カントリーホテル高山-5

カントリーホテル高山-6

カントリーホテル高山-7

部屋が狭いので、テレビは天井に近い台の上にあります。
カントリーホテル高山-8
我が家にとって不足はありません。

3点ユニット形式のバスルームです。
カントリーホテル高山-9

食事は朝、夕共に1階の食事処「花さと」でいただきます。
食事処 花さと-1

時間帯は、夕食PM5;30~PM9:00
朝食は、AM7:00~AM9:30の間で好きな時間に行けます。

夕食は、飛騨牛入りの朴葉みそ定食。
食事処 花さと-2

こちら、見た目出巻き卵ですが食べてみたら豆腐でした。
食事処 花さと-3

食事処 花さと-4

飛騨牛入りの朴葉みそ
食事処 花さと-5
朴葉みそは、甘辛く濃厚な味わいの味噌です。

高山市街散策の為、夕食はPM7:30にお願いしていただいたのですが、
飛騨牛串を食べたおかげで、それほど空腹感がなくほど良い量でした。

高山市街には、興味がそそられる食事処が多く点在するので
正直言って、夕食抜きプランにすれば良かったと後で思いました。

さて朝食ですが、二人とも洋食を選びました。

案内がないので空いている席に自由に座って良いのですが、

後片付けの後、テーブルが汚れているのに
席に着いても、なかなか拭きにも来てくれないので、
タオルを見つけ自分で拭きました。

一人で、出来上がった物を運んだり片付けたりと忙しくされているので仕方ありませんし
あまり細かいことを指摘してもきりがありませんが、参考のために記しておきます。

和食は、一部バイキング形式になっていたと思います。
洋食は、このようにセットされた物が運ばれてきます。
食事処 花さと-6
ボリューム満点です。

食事処 花さと-7

食事処 花さと-8
キャベツにかかっていたドレッシングが美味しかったです。

食事処 花さと-9

旅行も終盤に差し掛かると(普段あまり食べない
ご馳走の食べ過ぎのせいなのか?)胃腸に疲労を感じます。

総合的に見て一言。
駅からも近く、市街観光、裏通りの飲み屋街にもアクセス抜群。
素泊まりでも十分だと感じたホテルでした。

宿泊記録:2012年5月



2012年ゴールデンウィークの記事は、これでお終い。
こうして振り返ると、今年のゴールデンウィークの旅もとても楽しいものとなりました。


WHAT'S NEW?