前回の記事の続き、

行き当たりばったりの旅で岡山から鳥取まで移動し
どうせならこのまま島根まで足を延ばそうという結論に至り

急遽、じゃらんで宿を探したところ
松江シティホテル」に決定
松江シティホテル 別館-1

松江シティホテル 別館-2

ホテルの駐車場P→とあったので道路から右折し、入って行くと
いきなり本館のフロント前に突き当たりました。

目の前にある駐車場がチェーンで仕切られているため
スタッフの方の案内で、狭苦しいフロント前でUターンし
再び道路に出て右折、また右折し駐車場に行くという
何だかややこしかったです。
この次に入ってきた車も同じ目に合っていました。

ちなみに駐車場の利用料は、16:00~翌朝の10:00まで1泊¥800_です

当初は、松江シティホテル・本館の低層階の部屋使用ということで
2名利用で、プラン名:¥5,500_ポッキリプラン♪(税込・サービス料込)でしたが、
別館の5Fが空いており、そちらのほうが部屋が良いからと変更して下さいました。

チェックイン時に可愛らしい耳かきのプレゼントと
グルメ提携店の特別紹介券をもらえます。
また、私たちは断りましたが、プチ朝食弁当を申し込むことができます。

別館は、一軒ブティックを挟んで隣りにあり白い時計台が目印です。
松江シティホテル 別館-3
フロントは、本館にしかありません。

別館のエレベーター前のエントランスです。
松江シティホテル 別館-4

5Fの宿泊棟です。
松江シティホテル 別館-5
朝、プチ朝食弁当がこの場に置いてありました。
注文した人が自由に取っていくようです。

部屋は、セミダブルベッドで
かなり狭いですが備品は整っています。
松江シティホテル 別館-6

松江シティホテル 別館-7

松江シティホテル 別館-8

松江シティホテル 別館-9
もう一人分の備品は、棚の中に収納されていました。

また、このホテルはなんと全ての部屋のバスタブに天然温泉掛け流し給湯が付いているのです。 すごーい
松江シティホテル 別館-10
蛇口を出しっ放しにしておくと
源泉かけ流しでバスタブに浸かれるということです。
泉質は、ナトリウム・カルシウム塩化物泉
筋肉痛、神経痛、疲労回復等に効能ありです。

部屋のチェックが済んだら荷物を置いて、
夕飯を何処で食べるかを兼ねた周辺散策にぶらりと出掛けました。
京店商店街-1
京店商店街を歩いてみると何軒か目ぼしいお店がありした。

相方のドラゴンが、商店街の石畳にハートのストーンを見つけました。
京店商店街-2

京橋の辺りまで来たら、橋の袂にとても雰囲気の良い喫茶「珈琲館」を発見しました。
京店商店街-3

京店商店街-4

ここからは、
カラコロ遊覧船に乗り堀川めぐりができます。
松江城も近く観光の拠点に最適です。

またまた、ドラゴンがもう一つハートのストーンを見つけていて
夕飯を食べた帰り道ココ、ココ↓と教えてくれました。
京店商店街-5
そういえば長崎のグラバー園でもハートのストーンを見つけたのは相方のドラゴンです。

次は、「おいでやす おおきに屋」へ、・・・つづく・・・

宿泊記録:2012年5月





WHAT'S NEW?