前回の記事の続き、

朝から、シャボテン、四季の花、ぐらんばると三公園を回り
遊び疲れた私たちは、この日の宿「プチペンション デイドリーム」へと向かいました。
デイドリーム-1

伊豆高原にあるペンションで
伊豆ぐらんばる公園から、およそ数キロ。
車で10分ほどで行けたのではないかと記憶しています。

今回も定番のじゃらんで破格なプランのある宿を見つけました。

プラン名:「wメインの南仏コース料理」が5770円~トクトクだね

大人1名¥5,770_×2名=¥11,540_(税込・サービス料込)

チェックイン時間PM3:00をとっくに回っていたものの
誰もまだチェックインしておらず
どうやら一番乗りです。

外観は、ペンキの色が薄くなっていて、やや古さを感じるものの
中は、とてもきれいで可愛らしい雑貨や小物であふれています。
デイドリーム-2

デイドリーム-3

美人で感じの良いオーナーが出迎えて下さり
ダイニングで一通り簡単に説明を受けます。
デイドリーム-4

デイドリーム-5

夕飯は、PM6:30
朝食は、AM8:30
お風呂はPM11:00までで
朝は入れないので
夜のうちに十分気のすむまで入っておいて下さいとのことです。

こちらは、プレイルームです。
デイドリーム-6

デイドリーム-7

デイドリーム-8

デイドリーム-9

一通りの説明が終わると部屋へと案内されます。

階段の途中にある小窓から撮った風景
デイドリーム-10

部屋は2Fのツインルーム
デイドリーム-11

デイドリーム-12

全室、トイレ、洗面所付
デイドリーム-13

デイドリーム-14

アウトバス・トイレだと思い込んでいたので助かりました。
それに歯ブラシ、フェイスタオル、バスタオルも付いています。

窓からの眺め。私たちの部屋からだと右斜めに見えた大室山です。
デイドリーム-15

貸切展望露天風呂は今だったら、一番に入れるとのことで
部屋に案内されたあと荷物を置いて着替えを持ち
貸切展望露天風呂へ、

ダイニングの勝手口からしか出入りできませんが、
食事時間外だと誰もいないので気兼ねすることなく出入りできました。

デイドリーム-16

デイドリーム-17

デイドリーム-18

窓を解放すれば虫が入ってくるので網戸にしかできませんでしたが
森林浴をしながらの入浴、とても気持ち良かったです。
しかしながら季節がら、そうそう長湯はできません。

お風呂上りは、余程疲れていたのか一時
部屋で仮眠をとりました。

夕食の時間が近付いたので
1Fのダイニングへ

テーブルセッティングが整っており
自由に空いている席に着けます。

席に着いた人から順に料理が運ばれます。

最初は、温かいスープ
デイドリーム-19
牛すじ肉で出汁をとっているような
あっさりとしたコンソメ仕立ての味わいのスープでした。

スズキのホワイトソース仕立て
デイドリーム-20

相方ドラゴン側から撮りました。↓(ドラゴン+E-PL1s)
デイドリーム-21

料理は一品一品
食べ終えてるのを待ってから
お皿を下げると同時に温かい物が運ばれてきます。

ポークの白ワイン仕立てだったかと・・・思います。
デイドリーム-22

デイドリーム-23

サラダ ↓(ドラゴン+E-PL1s)
デイドリーム-24

ライスの量は、少し大めです。
デイドリーム-25

デザートは、パイナップルのシャーベット。
デイドリーム-26

結構お腹が膨れました。

我が家は、前日に
クチコミで評判が高いオーナー手作りの記念日ケーキを
電話でお願いしていました。

どのタイミングでケーキが出てくるのか気になっていましたが
食事時間中には、出そうにないので
食事を済ませ退席しようとしたその時
オーナーからケーキの件を切り出され
今でもかまわないし
PM10:30までなら、いつでも良いとのこと

かなりお腹が膨れていたので
食後少し部屋で休憩し
再入浴の後ということで

(再入浴の希望は食後キッチン前にホワイトボードがあり部屋番号を記入しておくと
前の人が上がり至大、内線で連絡をくれます。)

風呂上りに再びダイニングへ
デイドリーム-27

何かの記念日ですか?と尋ねられたのですが、特に思いつかず
旅行の記念としてケーキをいただきました。
デイドリーム-28
可愛らしいプレゼントも頂きました。

飲み物も付いていて、珈琲か紅茶を選べます。
デイドリーム-31 デイドリーム-32

これで¥1,800_とは!
サービス満点です。

ローソクを吹き消した後、
食べやすいサイズに切り分けてくれます。
デイドリーム-29

思ったより小さなサイズのケーキで良かったです。
相方ドラゴンも普段滅多に甘い物を食べないのに
ペロリと平らげました。

私好みの生クリーム系のケーキだったので
最高に美味しかったです。

ホワイトバランスの調整が悪かったので撮りなおしました。
デイドリーム-30
美味しい料理に美味しいケーキ
大満足の夜でした。
デイドリーム-33


そして、一夜明け
朝食です。

サラダにベーコンエッグ
パンです。
デイドリーム-34

デイドリーム-37

デイドリーム-35

飲み物は、オレンジジュース以外に
コーヒーか紅茶を選べます。

ドラゴンが「ココのコーヒーは、とても美味しかった」ということで
朝はコーヒーにしました。
デイドリーム-36

朝食は、ほど良い量で美味しかったです。

久し振りのペンションでしたが
館内、部屋、貸切風呂、食事、接客と
総合的に見て、我が家にとっては、とても良い宿でした。

宿泊記録:2012年7月



次は、伊豆を代表する観光名所「浄蓮の滝」へ、

・・・つづく・・・



WHAT'S NEW?