ホテル やま

 22, 2012 16:55
前回の記事の続き、

善光寺を廻った後、

朝から連れ回され
移動に相当疲れたであろう相方ドラゴンと
一向に頭痛の治まらない私。

早めにホテルに向かい一休みすることにしました。

今回もじゃらんで善光寺さんに近いホテルという条件で探した結果
ホテル やま」を見つけ予約。

大人1名¥2,400_× 2=¥4,800_ーじゃらんポイント600=¥4,200_(税込・サービス料込)

駐車場は別に¥500_かかります。

土・日限定の宿泊プランで
善光寺に一番近く
毎朝大僧正とお上人様が参拝のお客様の頭を数珠でなぜて下さるそうです。
(季節により時間帯が違うのでフロントでお尋ね下さいとのこと)
夕食はホテルの母体である、やま茶屋(徒歩1分)の割引券使用可。

といった内容です。

ホテルの駐車場は繁華街の中にあり、案内標識が目立っていたので
すぐに見つけることができましたが、どこへ駐車して良いか
電話で問い合わせたところ、ホテルニューやまも同系列なので、
「ホテル やま」又は、「ホテルニューやま」のどちらに駐車してもかまいません。
但し番号を覚えてホテル側に伝えて下さいとのことでした。

駐車場から歩いてすぐの所にホテル発見
ホテルニューやま
チェックイン17:00~とあります。

ええ~15:00からの筈・・・
よくよく見るとホテルニューやまのほうでした。

ホテルやまは、もう少し先へ歩かねばならず
徒歩3分位?だったでしょうか???

ホテルが見えて来ました。ニューより外観は良いじゃないですか!
ホテル やま-1

やっと到着です。
ホテル やま-2

ホテルのロビー
ホテル やま-3

フロントの方の対応は、すごく感じ良かったです。

4階の部屋へ

部屋タイプは、スタンダードのシングルルームを二人で利用します。
ホテル やま-4

足元にあるクローゼット、テレビ、冷蔵庫です。
ホテル やま-5

古い部屋ですが、備品は揃っています。

身体を休めることができれば
それで十分なので文句はありません。

ユニット形式のバスルーム
ホテル やま-6

窓からの眺め
ホテル やま-7

夕飯時まで時間があるので
1時間ほど、横になりました。

外に買い物に行っていたドラゴンが、
暫くして「ホテルの前にある海せん山せんが17:00~19:00まで生ビールが半額と張り紙があった」
と言うので、ちょっと早いしダルイ~けど行くしかないじゃないですか (* ̄ー ̄)_凹

次は、「海せん山せん」へ、・・・つづく・・・

宿泊記録:2012年9月





WHAT'S NEW?