ホテル大手

 01, 2012 11:27
前回の記事の続き、

松本城観光の後、とても疲れていたので
この日の宿「ホテル大手」へ。

松本城から近く、安く泊まれる宿ということで
ホテル大手」に決めました。

先ず、駐車場がどこにあるのか全く見当がつかなかったので
ホテルに連絡を入れると
現在地からホテルの前にあるセブンイレブンが近かったので
そこまでお越し下さいとのこと。

セブンイレブンから駐車場までは、ごく僅かな距離なのですが
入り口がわかりづらく右折できなかったので
Uターンし左折する形で駐車場に駐車することができました。

以前宿泊した「ホテル 1-2-3 よろづや 松本」←(以前の記事)
と近く、川を挟んだ県道295号線沿いのホテルです。

撮るところが殆どなかったので
珍しく写真が少ないです。

ホテル大手-1

今回も、じゃらんで予約。
プラン名:特別企画シングル(2人利用) プラン
大人2名で¥4,500_(税込・サービス料込)
駐車場は、別途¥500_かかります。

フロントの方(おばちゃん又は奥様という表現がふさわしい)は、とても感じの良い方で
一言で述べると「それで全てが許される」感じです。

室内に冷蔵庫はないのでフロントにある冷蔵庫を共有で利用します。

チェックインを済ませ、当たり前のようにエレベーターを探し行こうとすると
エレベーターはなく階段でお願いしますとの案内。
えっ!~」と内心思いましたが
5階まで階段で向かいました。

部屋は、シングルルーム(セミダブル)

ホテル大手-2

部屋も、ベッドも一昔前の宿といった印象です。

ホテル大手-3

エアコンは、足元にあるので扇風機を併用して使用します。

テレビは、地デジ対応はされていますがブラウン管で旧式
リモコンは作動しなかったので電池切れかと思いフロントで電池交換して頂きましたが
電源オンとオフしか作動せずチャンネル変換は操作不能。

また歯ブラシセットやカミソリ、ポット、ドライヤー等の備品も揃っておらず
必要であればフロントに申し込み購入する
ポットやドライヤーは、借りることができるようです。
(後から来た宿泊者の方が借りていた。)

窓からの眺め
ホテル大手-4
ホテルの前にコンビニもあり
近くに多数飲食店も点在するので立地条件は整っています。

※一夜明け、部屋を出ようとしたら
フロントの奥様が5階のスタッフルームで片付けされていたので
毎日の階段の上り下りは、大変だろうなと心から思いました。
健康には、とてもいいでしょうね。

宿泊記録:2012年9月



次は、「いろり海鮮にんにく屋」へ、

・・・つづく・・・


WHAT'S NEW?