前回の記事の続き、

浅草寺から今度は花やしきの方へ向かって歩いて行きました。
asakusa-24.jpg

asakusa-25.jpg

西参道のアーケードを入ってすぐの所で
290えんラーメン「メンマル」さんを見つけたので早速食べたいと食券購入。
asakusa-26.jpg

ココでまだお腹いっぱいになるわけにもいかないので
一杯のラーメンを二人で分け合っていただきました。
asakusa-27.jpg

asakusa-28.jpg
なかなか美味しいラーメンでしたよ。
後から修学旅行の男子学生さんも何人か290えんラーメンに吸い寄せられていました。

ぶらり歩き再開。
asakusa-29.jpg

asakusa-30.jpg

次は、伝法院通りにあった「浅草メンチ」で
asakusa-31.jpg

一個¥180_の浅草メンチをいただきました。
asakusa-32.jpg

スカイツリーが良く見える歩道で一枚。
asakusa-33.jpg

asakusa-34.jpg

次は、新仲見世通りにある「くりこ庵」でソフトクリームを。
asakusa-35.jpg
asakusa-36.jpg

喉が渇いたので仲見世通りでグリーンティー。
asakusa-37.jpg

asakusa-38.jpg

スカイツリーに対抗して花やしきのシンボルタワーです。
asakusa-39.jpg

昼食は、「大黒屋 別館」で天丼を頂きました。
食べてばっかりやん

・・・つづく・・・

写真撮影日:2013/05/10


大きな地図で見る


浅草浅草寺

 13, 2013 12:17
前回の記事の続き、

ホテルを早々にチェックアウトし向かった先は「浅草浅草寺」。

この日の宿泊先である「アパホテル<浅草蔵前>」のタワーパーキング(先着順/24時間¥2,000_)に
車を停め、そこから徒歩で「浅草浅草寺」へ向かいました。

浅草寺は東京都内にある寺の中で最も古い寺だそうです。

雷門
asakusa-1.jpg

裏側にある雷門を火災から守るため水をつかさどる龍神像
天龍像(左)、金龍像(右)
asakusa-22.jpgasakusa-23.jpg

雷門から仲見世通りを抜け本堂へ
asakusa-2.jpg

さすが浅草!金曜日ですが
修学旅行生を含めた大勢の観光客で朝から賑わっています。

宝蔵門
asakusa-3.jpg

asakusa-4.jpg

asakusa-5.jpg

五重塔
asakusa-6.jpg

お水舎
asakusa-7.jpg

本堂
asakusa-8.jpg

asakusa-9.jpg

asakusa-10.jpg

asakusa-11.jpg

本堂の横に回り
asakusa-12.jpg

今度は本堂の裏へ
asakusa-13.jpg

asakusa-14.jpg

銅造宝篋印塔
asakusa-15.jpg

阿弥陀如来像
asakusa-16.jpg

本堂向かって正面左側にある庭園に回ってみました。
asakusa-17.jpg

asakusa-18.jpg

asakusa-19.jpg

スカイツリーが少しだけ撮れました。
浅草寺とスカイツリーのコラボ。
asakusa-20.jpg

asakusa-21.jpg

諸堂内にはまだまだ他に名堂がありましたが
この辺で、次は、浅草寺周辺を散策です。

・・・つづく・・・

写真撮影日:2013/05/10


大きな地図で見る


WHAT'S NEW?