伊東園ホテル土肥

 29, 2013 10:38
遡ること5月の下旬静岡県にある「伊東園ホテル土肥」へ
hotletoi-1.jpg

前回訪れた「伊香保温泉 ホテル金太夫」が結構良かったので
他県にまたがって点在する伊藤園系列のホテルに再び宿泊してみたく
義両親を誘い共にやって来ました。

ホテルのロビー。
hotletoi-2.jpg

hotletoi-4.jpg

浴衣はサイズに合わせてこちらの棚から持ち出します。
hotletoi-3.jpg

温泉大浴場へ向かう通路。
hotletoi-5.jpg

ラウンジ。
hotletoi-6.jpg

ラウンジからの眺め。
hotletoi-7.jpg

hotletoi-8.jpg

今回もまたまたじゃらんで予約。

プラン名:訳ありプラン

訳ありだという内容は、8割が海側の部屋ですが
山側の景色が望めない部屋ということで、一人6800円でご案内させて頂き
ます。といった内容です。

大人1名¥6,800_×2×2部屋=¥27,200_(税込・サービス料込)
+別途入湯税、大人¥150_×4=¥600_

部屋は、山側洋室。

hotletoi-9.jpg
フロントと同じフロアで足腰の悪い義両親には助かりました。

hotletoi-10.jpg
手前にもう一つベッドがあり写真で見るより広い部屋でした。

hotletoi-11.jpg

hotletoi-12.jpg

hotletoi-13.jpg

窓からの眺め。
hotletoi-14.jpg

hotletoi-15.jpg
海側でなくとも緑がキレイで十分です。

次は宿の温泉です。

私、ここで思わずサバイバルな経験を致しまして。

露天風呂を目指して
少しばかり険しい外道を、ぼうぼうに生えている草やクモの巣をかき分け行ったのは良いですが

なんかおかしい?こんなに整備されてない崖路あるか?と思いながら何度も行ったり来たりを繰り返し
hotletoi-16.jpg

やっとこさの思いで崖っぷちから覗いた露天風呂には、湯が張られていない怪しい露天風呂がチラッと見えます。
hotletoi-17.jpg

ついでに海側の写真も一枚。
hotletoi-18.jpg

ガックリきて大浴場に戻ったら義母が
「○○ちゃん、露天風呂は今使用できんのやって」と・・。

そうなんです。
2011年9月の台風15号の影響により、露天風呂の営業が出来ず
未だ復旧の見通しが付いていない状態とのことです。

フロントで説明を受けているはずなんですが
ドラゴンさんに任せっぱなしだったものですから。

今回、残念ですが大浴場の写真も撮れずじまい。
hotletoi-32.jpg
西伊豆で最も古い土肥温泉は、
神経痛、慢性婦人病、リュウマチなどに特に効果があるそうです。

夕食は、旬の食材などを使用した和洋中 約50品目のバイキングで食べ放題です。
前回同様、 ビール・サワー・日本酒・ウイスキー・ソフトドリンクなどの飲み放題サービス付!
hotletoi-19.jpg

なんてたってビールの飲み放題が嬉しいのだ。
hotletoi-24.jpg

hotletoi-20.jpg

hotletoi-21.jpg

hotletoi-22.jpg

hotletoi-23.jpg

hotletoi-26.jpg

食後館内をぶらり。
hotletoi-27.jpg

hotletoi-28.jpg

無料サービスの施設。
麻雀ルーム(予約制)。
hotletoi-29.jpg

ビリヤード(予約制)。
hotletoi-30.jpg

卓球。
hotletoi-31.jpg


朝食は、 和洋で約30品目のバイキング。
ソフトドリンクの飲み放題サービス付。
hotletoi-33.jpg

hotletoi-34.jpg

hotletoi-35.jpg

総合的に見て一言。
全体的にキレイなホテルでしたが
露天風呂の早期復旧を望むばかりです。

宿泊記録:2013年5月



次は、「鰻 コジマヤ本店」へ、

・・・つづく・・・


WHAT'S NEW?