前回の記事の続き、

三日目の朝、一気に帰路に着くのは疲れると
広島辺りで一泊することにしました。

この日の宿泊先は広島駅南口出口より徒歩1分の「ヴィアイン広島」。
viainnhiroshima-1.jpg

viainnhiroshima-2.jpg

プラン名:【10室限定】25時間ロングステイプラン。

通常15時からのチェックインが、12時から部屋に入れるということで
早々にチェックインし夕飯時まで部屋でごろついておりました。

セミダブルルームで¥5,150_(税込・サービス料込)
別に駐車場は予約制で¥1,000_かかります。
viainnhiroshima-3.jpg
全室LAN接続可能(有線)。

viainnhiroshima-4.jpg
バスルームは、ウォシュレットトイレ完備。

窓からの眺め。
viainnhiroshima-5.jpg

チェックインの際、朝食券を購入せず直接隣接する「カフェ・ディ ・エスプレッソ珈琲館」で朝食をとりましたが
同メニューでしたので前以て朝食券を購入しておいたほうが一人当たり50円程お得です。
viainnhiroshima-6.jpg
なお、朝食の洋食セットは3種類の中から選べます。
viainnhiroshima-7.jpg

余程疲れていたのか夕方まで眠りこけ

夕飯は道路を挟んで向かい側にある「広島駅前広場」へ向かいました。
ekimaehiroba-1.jpg

広島駅前広場」は、広島流のお好み焼きテーマパークで
我が家は今回で3度目の来店です。

店の前を通るとどの店の店主も威勢よく「いらっしゃい!ウチへどうぞ!
ってな具合に声を掛けてきます。

以前訪れた時はその掛け声に根負けせぬよう
数ある店舗の中からじっくり見定めて店選びしましたが

今回は適当に入り口近くで空いてるお店を選びました。
ekimaehiroba-2.jpg

お好み焼き以外のサイドメニューでも各店舗
独創性を打ち出して来客を呼び込んでいます。

ekimaehiroba-3.jpg

ekimaehiroba-4.jpg

ekimaehiroba-5.jpg

ekimaehiroba-6.jpg

ekimaehiroba-7.jpg

広島焼きってどの店で食べても同じだろう位にしか考えてなかったのですが
食べてみるとそうでもないですよ。

ここの店の広島焼きは、生地がちょっとパサパサしてたな。
しかも生ビールはドラゴンさん苦手なモルツやったし。)

やっぱり、店選びは大事ですね。

宿泊記録:2013年8月。



WHAT'S NEW?