前回の記事の続き、

浜名湖サービスエリアで遅めの昼食を終え

ホテルに到着したのが午後4:00頃。
kuretakeinkikukawa-1.jpg

ホテルの横にはコンビニもあります。徒歩0分。
kuretakeinkikukawa-2.jpg

フロント前のロビー。
kuretakeinkikukawa-3.jpg
無料の貸し出し備品サービスもあり。

明くる日、会う予定でいるご夫妻が「くれたけイン菊川インター」の朝食は
美味しいから是非一度泊まってみると良いという薦めもあり
るるぶトラベルで予約しました。

プラン名:【富士の国グルメ】好きな飲食店が選べて嬉しい♪
チョイス!1泊2食プラン☆…色々メニューが楽しめる☆
大人1名¥4,450_×2=¥8,900_(消費税込・サービス料込)

夕食は1,300円分(税込)のミールクーポンをチェックインの際フロントで手渡されるので

①お好み焼き やまちゃん
②食 キッチンキャロット
③居酒屋 和
④ラーメン・餃子 五味八珍
⑤寿司 幸
⑥ファーストフード モスバーガー
⑦中華料理 福盛

上記の提携飲食店の中からチョイスできます。
もちろん超過分は自腹です。

部屋タイプは ダブルルーム 14.00平米
kuretakeinkikukawa-4.jpg
デスクの上ちょっと埃が目立ちます。
ガラスを敷いてるからよけい目立つのかな。

ベッド幅は140cm。
kuretakeinkikukawa-5.jpg
140cmは私たちには余裕の広さ。

kuretakeinkikukawa-6.jpg

窓からの眺め。
kuretakeinkikukawa-7.jpg
菊川インターが見えます。

この部屋の最大の欠点はエアコンの音!
エコモードにしていたんですが
オンになるたび耳障りな音がし、夜中に何度も目が覚めました。
この部屋だけだったのだろうか?

その他、このホテルには男女別の浴場もついており
女性は防犯上フロントで鍵を借りて入室するシステムです。
kuretakeinkikukawa-8.jpg

露天風呂付き浴室もあり
朝晩男女入れ替え制です。

入浴時間は(夜)17:00~23:00
   (朝)05:00~09:00となっています。

夜は、男性側が露天風呂付きなので
嫌がるドラゴンさんに頼んで浴場の写真を撮ってきてもらいました。

誰もいなくなるまで待ち続けたそうで
画像は悪いですが参考までに。
kuretakeinkikukawa-9.jpgkuretakeinkikukawa-10.jpg
kuretakeinkikukawa-11.jpg
ドラゴンさん曰くなかなか良い風呂だったそうです。

ホテルの向かい側。
kuretakeinkikukawa-12.jpg
結構、食事するところがあるので便利ですね。

我が家は、ホテルから徒歩7~8分の所にある「五味八珍」へ向かいました。
gomihattin0-1.jpg

gomihattin0-2.jpggomihattin0-3.jpg
gomihattin0-4.jpggomihattin0-5.jpg
お代わり分の生ビール代が少しオーバー。

ホテルに戻り
ウェルカムドリンクサービスタイム。利用時間は18:00~20:00 。
kuretakeinkikukawa-13.jpg

そして期待の朝食。
朝食は無料サービスで利用時間は06:30~09:30です。
kuretakeinkikukawa-14.jpg
kuretakeinkikukawa-15.jpg
他のくれたけインと比べ品数も多かったように見受けられました。
但しこの日は団体さんが入っていたので、一風変わったメニューは残り少なく
定番メニューしか残っていませんでした。

この日も同系列のホテルに宿泊したのですが、同じメニューでも味付けが違います。
確かにこのホテルの要朝食は評判どおりとても美味しかったです。

宿泊記録:2014年9月。



次は、「エアーパーク 航空自衛隊浜松広報館」へ

・・・つづく・・・

 



WHAT'S NEW?