hotel nikko kansai-01

2013年6月に利用したホテルです。









利用目的・利用プラン。



関西空港内にあるホテルでに空港まで徒歩数分。すこぶる立地条件が抜群なので早朝出発など何かと便利なホテルです。


そこそこ手頃な関空近隣のホテルをいくつかピックアップしていましたが、宿泊費が安く上がっても駐車場代は別に発生します。


それならと、いっそのこと多少金額が余計に掛かっても関空内にあり駐車場込み込みの値段でヒットした日航関西を利用したほうが賢明だと判断しました。


とにかく夫婦二人揃って初めての海外旅行。


早朝出発2時間前の集合に間に合うかどうかとてつもない不安があったのです。


プラス荷物のことを考えると空港までどうしても車で行きたかったので駐車場が必要でした。


その条件にピッタリはまったのが駐車場最大5日間無料プランで宿泊日を含めると最大7日間が無料になるというホテル日航関西の宿泊プランだったという訳です。

ロビー・フロア。



hotel nikko kansai-02

hotel nikko kansai-03


宿泊棟のフロア。
hotel nikko kansai-04

我が家が普段利用するホテルとは比べ物にならないほどの重厚感があります。

室内全体



広々とした室内。
hotel nikko kansai-05


hotel nikko kansai-06


窓際の寛ぎのスペース。
hotel nikko kansai-09


hotel nikko kansai-07


引き出しの中にはルームウェアも完備されています。
hotel nikko kansai-08


ティーセットも完備。但し有料の物も有り。
hotel nikko kansai-014


クローゼット。
hotel nikko kansai-010

hotel nikko kansai-011


洗面台・トイレ・バスルーム。
hotel nikko kansai-012
hotel nikko kansai-013


窓からの眺め。
hotel nikko kansai-015


空港に近いという安心感と共に居心地は最高に良かったです。


夕飯はがんこ寿司 関西国際空港店へ


ganko-01.jpg

関空ターミナルビル内には沢山の食事場所がありますが、あっさりとした和食を食べたい気分でしたので夕飯は関西空港第一ターミナルビル3Fにある「がんこ寿司」に入店。


ganko-02.jpg


最初に、酒の肴やドリンク
ganko-04.jpg
ganko-03.jpg


それから二人して寿司の盛り合わせうどん付¥1,380_をばいただきました。
ganko-05.jpg


ganko-06.jpg

松と竹のうち、我が家が選んだのはランク下の竹。


我が家というより家計の実権を握っている私が選ぶといったほうが正しいです。


だからかな~寿司もうどん出汁もいまいっちょだったのだけは憶えています。


がんこ寿司は訪れる度混雑しているイメージがありますが、たまたまこのときは空いていて居心地は良かったです。


〆てお会計は¥3,780_ホテルでとる食事よりも随分安く上がりました。


写真撮影日:2013/06/27


がんこ寿司 関西国際空港店
所在地: 大阪府泉佐野市泉州空港北1 関西国際空港 第1ターミナルビル 3F
TEL:050-5570-9918(予約専用番号)/ 072-456-6511(問い合わせ専用)


あとがき



出発当日公共の交通機関を利用して空港に来るほうが余計な出費は抑えられることは承知の上でした。


それでも集合時間に絶対的な安心感を得たかったのと旅行気分を一日でも余分に味わえたことがとても良かったのです。


ホテルだけの感想を一言で表すと、とってつけたような付加サービスはなく至ってシンプルな印象だけが残りました。


再び海外に行くことがあれば、是非利用したいです。


宿泊記録2013年6月



 

WHAT'S NEW?