century sakaide-01

ゴールデンウィークまであと僅かと日にちが迫っていた頃に香川県内で安くて良いホテルをネット経由で探したところ「ホテル ニューセンチュリー坂出」がヒット。


大型連休ともなれば皆早々に宿を決めるのか、安くてもグレードの高そうなホテルは既に満室マーク。


仕方なく楽天トラベルで「ホテル ニューセンチュリー坂出」を予約しました。


プラン名:当館人気のお得なダブルルーム素泊まりプラン!駐車場無料!うどんめぐりやお遍路にどうぞ♪


チェックイン時間にちょうど良い位の時間に到着したというのに清掃が済んでいないということで20分ほどフロントで待たされました。
century sakaide-02

室内。



私たちが宿泊した棟は9階の禁煙ダブルルームで広さは15平米。
century sakaide-03


窓を開閉できないようにしているせいか、ドアを開けた瞬間室内の古めかしい匂いが鼻につきます。


リセッシュ(消臭剤)がありましたのでスプレーしたらいくらか気にならないレベルに。


ベッド幅は140cm。
century sakaide-04


空の冷蔵庫もありネットも可能。
century sakaide-05


ユニット形式のバスルーム&トイレ。
century sakaide-06


そして窓からの眺めはこんな感じ。
century sakaide-07
開放感はありますが開閉できず空気の入れ替えができないのが残念。

century sakaide-08


夜になると遠くに見える橋の照明がキラキラしてキレイに見えるのですよ。
century sakaide-09

感想。



室内は古めかしく埃っぽい臭いがしリセッシュ(消臭剤)でごまかしましたが1室¥6,560_という安さからあまり文句は言えませんね。


旅行者にとってあまり必要性はないかもしれませんが、ホテルから歩いてすぐの場所に100円ショップや旅先でのちょっとした着替えを購入するには便利なしまむら等の店舗もあります。そうそう肌着などの着替えが急遽必要になった場合とっても便利。


また車で移動するには、行列の絶えないうどん店「本格手打ちうどん おか泉」や有名な骨付き鳥の店も近く香川随一の観光名所こんぴらさんまでもそれほど時間が掛からず以外に便利な位置にあるホテルでした。

宿泊記録2015年5月



 


WHAT'S NEW?