江の島方面へ

 08, 2011 17:35
昨年9月、2008年12月以来となる同メンバーで再び関東方面へ旅行に出掛けた。

ずっと更新できずにいたが写真を見ていると懐かしい。

関東方面へ訪れた時には必ずこの江の島方面へ足を延ばしている気がする。
数えるほどしか訪れたことがないのだが、R134の海岸沿いを走るとなぜか
ワクワクするのである。

前回訪れた際はすっかり陽も暮れ江の島を思う存分楽しむこともできず
以前の記事、珊瑚礁モアナマカイ店で食事をしただけ。

今回の旅では、早い時間帯に江の島に到着することができた。

ちょっとその前に北村の生しらすがお薦めだということで立ち寄り
北村

北村の生しらす
皆で分けていただきます。

最初は生ということで少し抵抗があったのだが、食べてみたらあまりにも美味しいのでびっくり。


大きな地図で見る

江の島に到着!!!
江の島-1

まずは腹ごしらえということで
江の島-2

サザエ丼を注文 ↓
江の島-3

江の島-4
サザエやタケノコなど具だくさんではあるが、生しらす丼にすれば良かったとものすごく後悔

相方が注文した海鮮ラーメン ↓
江の島-5

お腹を満たしたところで

エスカーにて江の島神社の弁天堂へ向かい
江の島-8

ご参拝。
江の島-9

ゆるやかな参道を下りながら参拝後のおやつです。
江の島-6
しらすパンがこれまためちゃめちゃ美味しいのだ。

さつまあげ ↓
江の島-7

食べるだけ食べて江の島を後にした。
江の島-10

十分に満喫できたとは言えがたく
生しらす丼~~~~~!

お次は、この日の宿泊先大磯プリンスホテルへと続く・・・。

写真撮影日:2010/09/17


大きな地図で見る

WHAT'S NEW?