ちっち

ちっち

greenfarm-2.jpg

ハーブ園の見学に浜名湖グリーンファームへやって来ました。


浜名湖グリーンファームのホームページと比べ実際の施設は感じが違ったので「どんな所ななんだ~?」と恐る恐る入園。
greenfarm-16.jpg



入園料は500円掛かります。



が、しかし浜名湖グリーンファームの入園料500円はハーブティ&ハーブクッキー付。



又は、コーヒーやソフトクリーム、また土産物でも変更可能です。



園内は、さまざまな種類のハーブが栽培されていて自由に見学できます。
greenfarm-3.jpg


greenfarm-4.jpg



外は寒かったのに中は、まるで別世界のような暖かさ。
greenfarm-5.jpg



greenfarm-6.jpg
ジャケットが要らぬ手荷物になってしまいました。



greenfarm-7.jpg



ハーブライブラリーの方へ階段を下りて行ってみました。
greenfarm-8.jpg



greenfarm-9.jpg



greenfarm-10.jpg



greenfarm-11.jpg



greenfarm-17.jpg



ご覧のとおりせっかく素敵なハーブ園なのに手入れが行き届いておらず荒れ放題。



これ以上見るところもなさそうだったのでガーデンレストランへ戻って休憩することにしました。
greenfarm-12.jpg



ブーゲンビリアの花に囲まれたガーデンレストラン。


ここでは園内で採れた新鮮ハーブで作るカレーやハーブティーが楽しめます。


平日は単品、土・日・祝日は6種類のカレー(タイ風グリーンカレー,インド風チキンカレー,タイ風レッドカレー,インド風キーマカレー,欧風ビーフカレー,ジャワ風ポークの甘口カレー)と4種類のライス(クミンライス,スパイスライス,発芽玄米スパイスライス,白飯)が食べ放題のカレーバイキングが評判だとか。



ドラゴンさんは、コーヒー&ハーブクッキー。
greenfarm-14.jpg



私は園内がとにかく暑かったので数種類ある中からラベンダーのソフトクリームをいただきました。
greenfarm-15.jpg



暖かい場所でいただく冷たいソフトクリームはとても美味しかったです。



追記。



荒れ放題だったハーブライブラリー。しかしながら冬場は暖かくハーブティー以外にコーヒーも味わえるので喫茶店感覚で行って損はなし。



他ポプリ、アロマスプレー、石鹸、クッキー、リース作りの体験教室(別途料金)もあります。



写真撮影日:2015/01/0

浜名湖グリーンファーム

駐車場:無料

入園料:中学生以上¥500_(ハーブティー&ハーブクッキー付)
小学生以下,会員無料(ハーブティー&ハーブクッキーなし)
ペット入園OK

休園日:毎週火曜(12/28~1/1)
開園時間:11月~2月 9:30分~17:00
3月~10月 9:30分~17:30
関連記事
スポンサーサイト




Posted by

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply